あおいろライン

同人活動のお知らせや拍手のお礼、近況などをのんびりと。

大盛況でなにより(+拍手お返事)

ネットニュースでもこうして取り上げて頂いていますが、現場の方のこういった熱意や愛情で動く企画って本当に有難いなあと思います。

headlines.yahoo.co.jp

ふらっと立ち寄った時もメッセージカードが1枚1枚きれいにダイカットみたいになっていたり、HMにもなっているイラストの巨大(直径1mくらいあったんじゃないかなあれ)ウォールステッカーなど駅でも色々と展示や飾り付けがされていたり自治体とも連携して地域活性的な面でも先の明るい企画だなあと感慨深いものがありました。

120周年が終わった後にこの界隈にドボンとやってきたので、どんな企画だったのかなと調べてみたら力の入れ方も10年で大きく変わって時代ってすごいな~~~って思うばかりでありました。

そんなこんなでスタンプラリーに参加されているフリー切符お初なフォロワーさんもいらしたことから、あれこれ既出の切符について考えていたらスマートなブックが出そうです笑

 

ついったーでもちょろっと書いてたので拍手ぽちぽちありがとうございます!

続きからメッセージの返信です~

 

 

 

1/18 某竹せんせい

私もサムネを見た瞬間そう思いました笑 お時間の出来た時にでもちょろっとどうぞー!(あと、拝見したせんぱいの線画あまりにかっこよくてヒエッとなりました!ごちそうさまです!!)

そう、私も120の時何してたっけ?と気付かないくらいのささやかな企画だったので今回の気合の入れ方ホントにすごいな!?とびっくりしました^^たしかト○ンヴ。ールで2~3年前に伝統が残る路線~みたいな感じで特集が組まれていたことがあったような…?と思っていたら、まさかそこに紐づけてガチ企画を組んで戴けるとは夢にも思っていなかったので未だにポスター見ると夢じゃないなってなります…。

お祝い絵お褒め下さり有難うございます!みとさんもミニ車両ズも力を入れて描いていたのでそう言って頂けると本当にうれしいです~!!特に501は3月で正式引退も発表されていたり、運用離脱してるのでグッズにあまり登場していなくて私欲でてっぺんに乗せました!(仕方ない)HM付けた531は暫く走っているはずなので終了までには1度でも鉢合わせしてみたいです…

擬人化車両っこたちともお祝い、してますね!重鎮の手料理とかお手伝いする双子ちゃんとか買い出しに行くNATTOUとかわいわいしてます!

マシュマロの件も丁寧にありがとうございます…!独自サービスが最近すごく手厚くなってきてすごいなあ~と見守る反面、自分が受け取り側で使うにはちょっと違うかなと思ったりなんだり…最新の波に乗り切れません\(^o^)/

長々となってしまいましたがありがとうございました~!